活動報告・お知らせ

避難訓練

今日はぞう組の子どもたちが、災害時には机も椅子もなく

敷物もない状態かもしれないので、想定して給食を食べてみました。

はじめにお話を聞き、どんなことに気をつけて食べていったらいいのかを

考えながら食べました。

職員もお鍋でのお米の炊き方を実際に見てどんなところを気をつけないと

いけないのか等も学びました。お鍋でできたご飯も、子どもたちも

食べて「なんかもっちりしてる」と言い、ご飯の食べ比べもしました。

記事一覧に戻る